コンディショニング

10/27 女性なら知っておきたい!しなやかな骨盤と背骨の基礎知識講座 最終募集

こんにちは!
茨城県守谷市 Pilates & Conditioning Studio(ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表
⇒予約状況
⇒お問い合わせはこちら

 

来週の日曜日と、「女性ならしっておきたい、しなやかな骨盤と背骨の基礎知識講座(←講座詳細はこちら)」が近づいてきました。今回のブログで最終告知となります。あと2名程なら席がございます。

↓↓↓↓↓この講座を設けるにあたって女性の体の仕組みについて書いたブログはこちらです。↓↓↓↓↓

女性の健やかな暮らしのために、自分の体の仕組みを理解し、ケアする方法!

スポンサーリンク


身体を知る事は未来を創る事につながる

将来、体がどうなっているかは私たちにはわかりません。でも毎日の積み重ねで将来のあなたは出来上がっていきます。今の時点でなにか困っていることがあるならば、早めに解決したり、もし解決できないようなことならうまく付き合っていく方法を見つけてあげることでストレスを緩和することができるのです。

また、今の時点ではなんともなくても、私たちの体は刻一刻と変わっていくのです。成長期だったことはその変化はうれしいもののことが多かったのですが、これからはそうもいかなくなってくるのが現状です。しかし、一般的にいう老けていく、というのは悪い子とばかりではありません。無理が効かなくなってくるからこそ自分を大切にする機会が増え、自分の趣味趣向をしる機会になるのです。

そうやって自分と向き合っていくことであなたの未来を創る事になっていくのです。

 

骨盤と背骨の役割

女性にとって、男性と大きく異なっている骨盤のことを骨盤のプロフェッショナルをお迎えしてどういう状態が理想なのかを紐解いていきます。そして人が姿勢を保つのに必要な、骨盤からつながる背骨については私から、このブログのように暑苦しいくらい?しっかりお話をして実践していただきたいと思っています。できればそのまま肋骨についてや腕や脚のことも、体は繋がっているのでお話したいのですが。一気に情報を詰め込むと骨盤と背骨のことが良く分からなくなってきてしまうのです。まずは体の土台と軸の骨盤と背骨にフォーカスしていきます。

スポンサーリンク


ちょっと背骨の内容をご紹介すると、、、

まずは背骨のニュートラル・ポジションを確認していきます。でもこれは私もブログで書いていますし、ネットで見たりお近くの整体院やフィットネスインストラクターに聞けば答えてもらえるでしょう。なので、「自分の姿勢の見方」を紐解いていきます。情報が自分と紐づいた時、初めて情報は意味のあるものに変わっていきます。すると「あぁ、だから私は〇〇なんだ」と自分の体について知る事ができるようになっていくのです。そして柔軟性としなやかさは違います。前屈後屈(前に反ったり、後ろに反ったり)ができないからといって背骨がダメっというわけではありません。あなたの体のしなやかさと見つけていきましょう。

自分の認識と実際の認識が一致していくことで体のケアもしやすくなっていきます。

 

しなやかで、美しい身体づくりのお手伝いをしっかりとお伝えしていきます。

ご予約いただいている方とお会いできるのもとても楽しみです。

 

【日程】

10月27日(日)13:30~15:00

【参加費】

5,000円

【持ち物】

動きやすいウエア、飲み物、タオル
筆記用具

【場所詳細】

GROWPOINT
東京都豊島区南長崎1-1-10
https://www.studiogrowpoint.jp

【お申込方法】

⇒お問い合わせはこちらまたはhxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp(一ノ瀬華恵)までご連絡ください。

①お名前
②年齢
③連絡先(電話番号)
④参加動機
をご記入ください。

その後、決済完了をもちまして
お申込完了といたします。

 

【キャンセルポリシー】

・講座当日のキャンセルは一切返金致しかねます。
・講座前日のキャンセル料 50%
(キャンセル手続き費用を別途いただきます)
・講座2日前~7日前までのキャンセル料 30料
(キャンセル手続き費用を別途いただきます)

 

お会いできること楽しみにしております。

⇒お問い合わせはこちらまたはhxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp(一ノ瀬華恵)までご連絡ください。

 

*初めての方へ

当スタジオではあなたらしい理想の体へのサポートをしています。
⇒お問い合わせはこちら
⇒予約状況はこちら

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。★
10月は本日実施です。次回は11月16日です。詳細は明日!!

スポンサーリンク


★スペシャル講座開講決定!!★
10月27日に行われることが決定しました!詳細はこちらのブログへ
女性なら知っておきたい!しなやかな骨盤と背骨の基礎知識講座の予約開始

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です