HANAEの日々

簡単で、美味しくて、栄養があるものを食べましょう!

 

こんにちは!
茨城県守谷市 Pilates & Conditioning Studio(ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

「今日は何食べようか。」これが最近の私の楽しみになっています。だって美味しいもの食べてるときって本当に幸せだと思いませんか? 今日はそんな食い意地の張った私の最近のご飯の話をしていきます。

スポンサーリンク


料理の腕前の話

さて、「今日は何を食べようか」と思ったときにあなたは作る派ですか?作ってもらう側?外食派?テイクアウト?私は両親と住んでいるのもあって基本は作ってもらう派です。なので。基本は料理を作りません。仕事で遅くなった場合では家に帰って作るならっと外食してしまうこともしばしば。と、いうことは私の料理の腕前はぼちぼちです。

そんな私が最近家にいることが増え、また作っていてくれた母が姪の家(姉宅)に行ってしまったのもあって料理を毎日しております。私は朝ご飯もしっかり食べる派で、お家スタジオの時はお昼も家で食べるので朝昼晩の3食です。普段作らない派の私にとってはしんどいことなのですが、「今日は何をたべよう」を楽しむことにしています。

普段から作らねばならない環境になったら、根野菜ごろごろスープを作っています。レンコン、ニンジンなどの根菜をメインに鍋にいれていき、和風だしに、料理酒・みりん・塩・醤油を適当にいれると、だいたい美味しく仕上がります。笑 3食分くらいつくって最後はうどんでいただきます。こんなズボラな私です。

スポンサーリンク


最近の料理の話

Instagramに何個か投稿しているのですが、スープの料理本をみて最近は料理をしています。これはツナとキノコの豆乳スープです。

そこまで料理の腕前に自信がないのにも関わらず、具材は家の冷蔵庫にあるものに変えてしまうこともあります。笑 味付けに影響がありそうな調味料はさすがに変えないですよ!!

そして、私がいつもみている料理本の1つがこちらです。「3日で2キロ痩せる魔法のスープ」です。3ステップくらいで作れるのでとっても簡単です。私はいつも夜に作って、次の日の朝・昼・晩食べます。そうすれば具に味がしみ込んでとっても美味しいからです。朝も合貯めればいいだけなので楽ちんです!

確かに自粛していて運動量がへっていますが、、、痩せようと思っていないので、このスープに、ご飯やサラダなども一緒に食べています。でも高たんぱく、低糖質の料理本なのでそこで “健康的” ということで。っと思っていますよ!

スポンサーリンク


楽しく過ごそう!

お家でいることが増えたりして、家でご飯を食べることがふえたのではないでしょうか。いつもご飯を作っているお母さんや主婦の方からしたら私の料理なんてポンコツだと思うのですが。楽して、美味しくて、栄養入ってる!ってとてもいいですよね。

この時期に今まで作ったことのないようなジャンルの料理などにもチャレンジしてみるのはいかがでしょう? 料理本に手を出すのもおススメです。その時に、ちょっと栄養のことも考えた本を手に取ってくれたらなっと思っています。

運動ももちろん大切なのですが、あなたの身体は食べた物で作られています。ご自愛してお過ごしくださいね!

 

*お知らせ

★当スタジオではあなたらしい理想の体へのサポートをしています。
3・4月お得なキャンペーン実施中です。
それゆけ新生活!3・4月のご新規様キャンペーン2020詳細はこちら

⇒お問い合わせはこちら
⇒予約状況はこちら

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。
次回は4月25日です。守谷ピラティスグループレッスン2020年4月

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です