私の想い

いつでも凛として綺麗。自分を好きでいられる理由とは?

 

こんにちは!
茨城県守谷市 Pilates & Conditioning Studio(ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

私自身、いつも凛としていたい!そう思いながら生活しています。この私の意識がなんとか反映し、「HANAEさんはいつも凛としてる」とお言葉をいただけています。このいつも凛としているにはどんなことをしているのか、、、のお話をしていきます。

スポンサーリンク


あなたの思う美しさとは?

「美しさ」と言われて、何を思い浮かべますか?外見の美しさ・内面の美しさなど人それぞれだと思います。そう「美しさ」にも「凛としている」という言葉にも正解ってないのです。価値観の違いももちろんありますし、好みの違いもありますよね。あなたはどんなことに美しいと感じて、憧れたり、理想にしていますか?

いきなり自分の理想の話を聞かれると難しいと思うので、私自身「もっと可愛く、もしくは綺麗に生まれていれば」と思う事があります。ミランダカーの可愛さが私は欲しいのです!!でも私には綺麗なブルーの瞳もなければ、頬肉があんなに可愛く出てきません。人によって美しさの価値観が違うのですから、外見の美しさを追求しすぎるとないものねだりになるのです。

 

内側の美しさを鍛えよう

上記の私のように外見ばかりに気を取られていると自分を責めることになりかねません。内面の美しさに着目していくのがおススメです。

私もまだまだ修行の身で、失敗することが多いのですが、、、言葉使い・礼儀正しさ・気配り・教養など、その人の何気ない仕草や所作、とっさの一言に内面の美しさって現れてきますよね。そもそもの初対面ですら「なんか素敵!!」と人を惹きつけてしまうような人っていますよね。そんな人になるには行動の積み重ねによる「自信」を持つことなんです。

スポンサーリンク



私が分析をするに、美しい人とか、憧れる人って、みんな自分への【自信】【信頼】がある人なのでは?っと思っています。

  • 自分の感情をコントロールする意識がある
  • 自分の価値観を大切にしてる
  • だからこそ相手の価値観を尊重できる
  • 自分以外の誰かのために動ける
  • 自分との約束が守れる

などなど、自分の憧れている人だったらきっとこうやって行動する、こんな人を私は好きっと言う人に自分が慣れるように取り組んでいくのです。「こんな自分なら好きだな」と思える行動をとっていくのです。この行動を繰り返していくと、積み重ねた分だけ自分を後押しする自分への【自信】【信頼】となっていきます。

そして、自信がある人って背筋がピンとして俯かなくなっていきます。そして自信があると顔つきも変わりますよね。私はこのスパイラルが「なんか素敵…!!」の原石だと思っているのです。自信があるからこそ、凛とした立ち居振る舞いができて、生まれ持った顔立ちに左右されない顔つきとオーラがまとえるのではっと思います。

そう、「あの人の〇〇が素敵」と内面を追求していくと、おのずと外見にも表れてくるのです。お得です!!

スポンサーリンク


積み重ねることの大切さ

さて、ピラティスインストラクターなのに心のお話をたくさんしてきましたが、私がピラティスインストラクターとしてあまり緊張せずに(緊張がばれずに)インスタLIVEをしたり、普段は40人超えのグループレッスンでもレッスンができるのは、ピラティスを積み重ねている自分を信頼しているからです。ピラティスが上手にできるとか、上手に教えられるっと言われると、世の中にはもっと上を行く人はたくさんいるかもしれません。それこそ、「上手い」というのは相手の価値観によって変わってしまうものなので、「上手さ」を求めると私は息苦しくなってしまいます。でも、私がピラティスのエクササイズを通して受けた恩恵をどんなにグループレッスンで人数が多くなっても、会う機会が奪われても、伝えたいっという思いをいつももって、自分が知っている限りのピラティスは伝えようっという気持ちと向き合っています。

どんなことも続けて、向き合い、積み重ねることで自信や信頼につながります。今この自粛の生活で、あなたはどんなことを続けて、向き合って、積み重ねましょう? どうせなら、「憧れの人ならきっと・・・」という行動をしてみてはいかがでしょう? 健康で、綺麗な人はきっと、自粛生活の中でもセルフケアしていると思いますよ!!笑

 

*お知らせ

★当スタジオではあなたらしい理想の体へのサポートをしています。
⇒お問い合わせはこちら
⇒予約状況はこちら

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表
★オンラインレッスンのご案内もしております。

オンラインレッスンについて

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。
4月のグループレッスンは中止いたしました。
次回は5月23日予定です。守谷ピラティスグループレッスン詳細

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です