スタジオについて

パーソナルレッスンの良いところを感じてもらいました。 お客様の声

スポンサーリンク



こんにちは!
茨城県守谷市 Pilates & Conditioning Studio(ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表
⇒予約状況
⇒お問い合わせはこちら

先日、外部スタジオにて知り合ったお客様が当スタジオにパーソナルレッスンをしに来てくれました!

 

Norikoさんと知り合ったピラティススタジオはピラティスのマシンがなく、マットのグループレッスンが主なスタジオでした。ですので、当スタジオでパーソナルレッスンが初。そしてピラティスマシンとも初対面だったそう!!私がそのピラティススタジオを辞めた後も、週に1~2回の頻度でマットのグループレッスンを続け、趣味のダンスに活かすべく邁進していました。

グループレッスンでの日々体を動かしているからこそ自分の体特有の苦手に気づくことができ、パーソナルレッスンの良さを実感していただけたようです。当スタジオのパーソナルレッスンを受けた感想をブログに書いてくれました!ありがとうございます。

ブログはこちら⇒腰がやわらかく動くようになりたい!(アメーバブログ)

スポンサーリンク


今回のブログを【パーソナルレッスンの良いところを感じてもらいました。】っというタイトルにしたのはこんなことをよく聞かれるからなのです。それは、

「パーソナルトレーニングの方が効果があるのでしょ?」というお言葉です。

それは正解でもあり、不正解でもある言葉です。確かに、パーソナルレッスンは自分の苦手や困っていることを、自分だけに向けてエクササイズをすることができます。
今回Norikoさんは腰を柔らかく動けるようになりたいっという自分の目標に向けて他の誰かを気にすることなく、自分だけのためのウォーミングアップができ、エクササイズも、そしてどうしてそれをやるのかの説明も自分の体にあったのを聞け、1回ずつのエクササイズの途中経過すら私に見てもらい自分の感覚と外に出てきている現象をする合わせながら、無駄のない1時間に取り組むことができました。なので今まで体感したことがない感覚で動くところまで体を動かすことができ、それを実感するところまで行くことができました。パーソナルレッスンは問題解決には一番の近道と言えるでしょう!

しかし、グループレッスンで効果がないは言えません。確かにグループレッスンはパーソナルレッスンに比べると、自分にあったエクササイズ以外の動作もすることになります。そして全部をインストラクターにみてはもらえません。エクササイズを繰り返す中でNG動作をしている可能性もあります。しかし久しぶりにあったNorikoさんの体はしなやかに動けるようになっていましたし、体の使い方の癖がだいぶ良くなっていたのです。グループレッスンでも効果はあります。

 

大切なのは
パーソナルレッスンにしても、グループレッスンにしても「続けること」なのです。
1回できてもそれはまぐれかもしれませんし、私たちは1回で新しいことは覚えられません。何度も何度も意識しながら取り組んでいくことが大切です。
Norikoさんのブログからも私と同じメッセージが読み取れます。
また一緒にレッスンできるのを楽しみにしていますね!

 

 

*初めての方へ

当スタジオではあなたらしい理想の体へのサポートをしています。
当スタジオのパーソナルレッスンにご興味のある方、体験レッスンのご案内をしております。
⇒お問い合わせはこちら
⇒予約状況はこちら

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。★
次回は8月です。こちらグループレッスン詳細

 

★スペシャル講座開講決定!!★
10月に行われることが決定しました!詳細はこちらのブログへ
女性なら知っておきたい!しなやかな骨盤と背骨の基礎知識講座の予約開始

Pilates & Conditioning Studio Hanae

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です