スタジオについて

続けたからこそピラティスの恩恵を感じています。~お客様の声~

 

こんにちは!
茨城県守谷市 Pilates & Conditioning Studio(ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

当スタジオに通い始めて5回目のお客様にアンケートを取らせていただきました。60歳というご年齢ですが毎回しっかり動いてくださっています。お名前や年齢、お体のこともホームページにのせていいっとお言葉をいただけました。「ピラティスをするとすごく良くなるから、是非、皆さんに勧めたいので」とのお言葉ありがとうございます!!(私の文章力が試されるかな。伝わるように頑張りますが、、、話を盛らずにお言葉通りに行きましょう!!)

スポンサーリンク


どんな方が通っているのか。。。

今回アンケートを取らせていただいたのは飯島敏子様です!ご年齢は60歳。デスクワークをしています。ご両親と同居されるために守谷に移住されました。その前にも都内で大手ピラティススタジオに3年くらい通われており、移住してから当スタジオを見つけるまでの3年くらいピラティスから離れていましたが、当スタジオにくる前から「ピラティスの良さ」については感じられている方でした。

どんな悩みを持っていましたか?

身体が全身凝っていた感じです。椎間板ヘルニアもあり、右の足が痺れていて、腰痛もあって「どうにかしたい」と思っていました。都内で通っていたピラティスも良さを感じていたので守谷でピラティスを探していました。

また、通勤に2時間半もかけて通っているので平日は朝から晩まで仕事に時間を取られて、土日は両親のことや家のことをして、疲れがたまると寝込んでしまっていました。吐き気や頭痛が本当に辛かったです。

スポンサーリンク


続ける中でお悩みは改善されましたか?

改善されました!100%というか120%と言ってもいいくらいで、寝込まなくなったことに家族の方が驚いていて、「体操(ピラティスのこと)に行ってくるね!」というと元気になって帰ってくるのを知っているので「どうぞいってらっしゃい!」という風に送り出してくれるんです。笑

いつもバタバタとすごしているのでピラティスをしに行くことがストレス発散の場になってます。気分転換にもなるし、体力もついて、ピラティス再開してよかったです。

 

続けてみて、思ってもみなかった効果はありましたか?

以前は整体に行った日がいつだったか、次いつ行こうかということで頭がいっぱいだったんですが、それがなくなりました。整体にいかないと、、というのが気持ち的にストレスだったんだと思います。いかないとまた痛くなる、辛くなるっと思う、その気持ちに身体も引っ張られていたように思います。

 

当スタジオのいいところはどこでしょうか?

以前の都内の大手ピラティススタジオでは結構営業トークを受けることが多くて、ピラティス自体の効果も感じていたので「私のためをおもっていってくれてるんだ」とは思えましたが、週に〇回来ないとダメっとか回数の強制的なことを言われることもあって、仕事と家事とを両立しながらだと、ちょっと息苦しかったんです。自由にできる時間って限られてますから、自分のペースで通えて楽です!

そしてなんでも話せるところもいいところです。レッスン前に、前回のレッスンから今日までを振り返る事ができて、その間に生まれた疑問についても納得できる回答が返ってくるのが安心します。以前のピラティススタジオでもいろんなインストラクターさんと出会いってきましたが、なんででしょう。なんでも話してしまいます。

 

ピラティスを受けようか、迷っている方に何かお言葉をもらえますか?

「続けること」が大切です。1回ですべてのことを改善したり、身体のことについては分かりません。私もまだまだ質問をしています。自分の体と向き合って、少しづつ整ってきているように思います。

 

スポンサーリンク


お客様の声 まとめ(HANAEの考察?感想?)

飯島様はレッスンを重ねるたびに、スタジオに入ってくるときの雰囲気がみるみると変わっていくな~というのが印象のお客様です。身体が変わると、行動が変わって、気持ちも変わっていくというのを、私も感じ取れるほどでした。

週に2回とか、毎週、身体をうごかした方が”効果”を感じやすいのは本当です。しかし、行かないとっという場所になると苦しいですよね。私も会社員の経験があるので仕事で忙しい時にいくら身体にいいとはいえ、都合が付けれないことがあるのを知っています。それが怠け心でないのも分かるのです。飯島様は現在月に2~3回くらいのペースでご来店いただいてますが、大切なのは定期的に身体を正しく動かすことを続けることです。「やらない」っという選択よりも細く長くの方が身体へは効果があります。(そして月に2~3回でこんなに効果を感じられるなら、飯島様にはこのペースでいいのだと思います。)

来店当初の悩みが消えてきたので、これからはさらなる健康のために、一緒にピラティスを楽しく続けていきたいなっと思っております(^^)

当スタジオは完全プライベートのスタジオのため、お客様のお写真をHPなどに上げることはありません。アンケートにご協力いただいた飯島様、ありがとうございました。少しでも、「始めてみようかしら...」と勇気を持った方の参考になれば幸いです。

 

 

*初めての方へ

当スタジオではあなたらしい理想の体へのサポートをしています。
⇒お問い合わせはこちら
⇒予約状況はこちら

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。★
次回は11月16日です。守谷グループレッスン11月のお知らせ!

★スペシャル講座開講決定!!★
祐子さんとのコラボ企画!10/27が無事開催されました。
次回は1/26を予定しています。詳細はまた決まったらお伝えしますね!
女性なら知っておきたい!10/27開催報告書!!

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です