スタジオについて

【会員様へ】新型コロナウイルス対策について~Pilates & Conditioning Studio~

 

こんにちは!
茨城県守谷市 Pilates & Conditioning Studio(ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

3月8日に第一弾の新型コロナウイルス対策についてこちらのブログを上げさせていただきました。

次に改定したのが4月2日です。5月17日、5月31日に再度改定をさせていただきました。

スタジオにおいての予防策は一層強化しております。

回数券への対応について更新いたしましたので、再度お知らせいたします。

スポンサーリンク


日々の感染症予防

Pilates & Conditioning Studioでは日々日頃からから感染症予防をしています。毎レッスン終わりにアルコールの入ったスプレーまたは、ノンアルコール消毒シートにてマシン・マットの清掃をして衛生管理に努めています。これらは今だからしていることではなく、その前から行っています。

当スタジオでは裸足でのエクササイズや、汗ばんだりすることがあります。汗をそのまま放置すればマシンの合皮に汗シミができてしまいますから拭かなければいけません。裸足は水虫を広げる原因にもなりますから都度アルコール消毒をする必要があるからです。

スタジオを普段から清潔に保つことは、気持ちよくレッスンを受けていただく基本です。わざわざレッスン毎にやっていますよ!っと告知することではないように思うのですが、新型コロナウイルスやインフルエンザなども含めた感染症予防にもなっています。

当スタジオではアルコールに精製水、そしてアロマオイルをいれてアルコール消毒の香りがしないものを使用しています。現在の対策としてはアルコールの割合を増やしています。

スポンサーリンク


不安な方へ

念のために、次亜塩素酸の原液を1リットル購入しました。次亜塩素酸は除菌と消臭に威力があるっと言われています。次亜塩素酸ナトリウムとは飲用可能な水(飲用水ではない)と純度99.95%以上の塩化ナトリウム(食塩)を電気分解することで生成した、アルコールやエタノールを含まない、無色・無臭・無刺激性で、肌と同じ弱酸性の除菌・消臭剤です。そのため、多くの保育園や幼稚園などでも使用されている除菌グッツです。

アルコールを使用していないので肌が荒れることなく利用することができます。不安な場合はアルコールの影響が心配な方にはレッスン前にも次亜塩素酸のスプレーにてマシンの拭き直しをしますのでお声がけください。

 

回数券について

現在の時点では、当スタジオは休むことなく営業しております。不特定多数の人が一同に押し寄せるスタジオでもないので手洗いうがいを徹底し、消毒を心がけて営業しています。

また、お子様のご来店も可能にしておりますので、小学生や中学生など一人でお留守番ができないお子様はご同伴いただけますので、ご利用ください。

 

※※※※※※更新事項※※※※※※※※※※※※※※※※※※

回数券について 追記

コロナでのお休みをご連絡いただいていたお客様に対して、回数券の期限を一律で2カ月延長いたします。4月・5月が非常事態宣言が出ていたためその期間分の延長をいたします。

例> 5月21日までが有効期限の回数券

延長後 7月21日までが有効期限です。

 

 

お客様へのお願い

ご利用いただくお客様には以下の点についてご協力いただきます。

  • 入室されましたら手洗いをお願いいたします。
  • 室内の換気に努めます。そのため冷暖房はつけてはおりますが、窓を開けたままレッスンを行うことがございます。寒い日・暑い日もありますが、ご理解ください。
  • 風邪の症状(発熱、咳、身体のだるさ、味覚や嗅覚の変化など)がある場合はご受講をお控えください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

人との接触が危ぶまれていますが、あなたの運動の機会が奪われないように。感染の有無にかかわらず、当スタジオに関わる全ての人が快適に過ごせますように努めてまいります。

スポンサーリンク


*お知らせ

★当スタジオではあなたらしい理想の体へのサポートをしています。
⇒お問い合わせはこちら
⇒予約状況はこちら

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。
次回は6月27日です。守谷ピラティスグループレッスン2020年6月

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です