スタジオについて

【会員様へ】ご予約についてのお知らせ(2021年7月より)

 

こんにちは!
茨城県守谷市 IROHA Pilates & Conditioning Studio(イロハ ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

当スタジオをご愛顧していただいている方へのお知らせです。

 

  1. 新規募集について

  2. ご予約方法について

  3. キャンセルポリシーについて

スポンサーリンク


1、新規募集について

6月分まで新規の募集をかけさせていただいておりましたが、7月分以降は新規の募集を停止いたしました。

 

2、ご予約方法について

現在、既存のお客様が優先でご予約が取れるように2週間程度早く予約の受付を開始しておりましたが、長らく通っていただいているお客様の中にはご予約が取りずらいなどのご迷惑をおかけしており申し訳ございません。7月以降は新規の方を停止させていただくので、これ以上予約が混雑することは無くなります。これに伴い、会員様の中での予約方法のルールを明確にいたします。

 

・1日8時より、来月の予約を開始させていただきます。

現在もこの方法を取らせていただいておりますがスタート時刻を設けました。例えば、7月1日 朝8時に8月の予約の受付を開始させていただきます。

毎月1日には、前月も当スタジオをご利用の場合は、当スタジオ限定のラジオ配信を送付しております。その際に来月の予約をスタートしますっというご連絡をさせていただいております。こちらのメールは私の当日の仕事によって、またあいうえお順に配信しているため、配信時間が異なります。このメールが届いたらではなく、開始時間を明確にいたしました。

 

・【優先】毎週固定時間の方

毎週同じ時間でお取りいただいている方は優先させていただきます。(毎週の方に限ります。隔週などの場合はお取りできません)

毎月1日のメールに「来月は以下日程をご予約承ります」と送信させていただきますので、変更がある場合は3日以内にご返信くださるようにお願い申し上げます。

★固定枠の条件★

→毎週同じ時間でご来店する方

→固定枠を3カ月以上(12週)継続する方

→月に2度以上キャンセルをしない方(する場合は次月から固定枠を解除させていただきます)

→土曜日の固定枠はお取り致しません。

★固定枠の始め方★

→毎週この時間できたいっというのをご連絡ください。

→毎週固定枠で来ているとハナエが判断した場合もお声がけさせていただきます。

 

・土曜日の予約

土曜日は大変予約が混雑しております。以下の開始時刻・レッスン時間制限を設けております。
 →レッスンは60分のみを受け付けております。
 →午前はレッスン間隔が短めで、9:00-, 10:15-, 11:30-スタートからご希望ください。
 →午後は、18:00-, 19:30-を設けております。
 →8月からは終日営業いたします。午前のレッスン時間はそのままで、13:30以降でご要望のお時間をお取りいただけます。

 

・その他

上記以外の場合は、先着順とさせていただきます。LINEでのご予約は受信順に並びます。メールでの受付もしております。同じ分数だった場合はメールが優先されます。お電話では受け付けておりませんのでご了承ください。

そこまで混みあうことは想定しておりませんが、念のため明確にしておきます。

 

スポンサーリンク


3、キャンセルポリシーについて

スタジオをご利用いただくお客様が増えたことは大変ありがたく思っておりますが、キャンセルが毎週1件~2件発生しております。パーソナルトレーニングという形態のため、当日キャンセルの場合は100%空きとなってしまいます。予約の混雑もしており、誰かが取りたかったかもしれない時間です。体調不良や急な予定等が生きていると起きてしまうことも重々承知しておりますが、今後は一律でキャンセルフィーを取らせていただきますことご了承ください。

→2021年7月より

 当日キャンセル(前日の18時以降)のキャンセルを2回された場合(期限なし)はキャンセルフィーとして1回分(該当レッスンの都度払いまたは、1チケットの消化)をさせていただきます。

 当日キャンセル(前日の18時)を過ぎての予約変更においても今後は、キャンセルにカウントいたします。同じ日付内での時間変更の場合も予約をキャンセルし、新たな予約をしていると致します。

 

また、当日キャンセルに関わらず2~3日前のキャンセル・予約時間の変更もできるだけご遠慮いただくようにお願い申し上げます。2~3日前のキャンセルや時間変更も増加するようでしたら、キャンセルポリシーを強化せざるを得なくなってしまいます。ご協力の程よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク


ご予約についてのお知らせ

長々と書きましたが、店頭でも改めて説明させていただきます。またお渡ししている会員規約も改定いたしますので6月のご来店の際に順次配布させていただきます。7月1日より適応させていただきます。

初めは私もルールに慣れずにわたわたしているかもしれませんが...明確なルールがあり、それを順守することで会員様がならべく平等に、快適にお過ごしいただけるはずっと考えております。今後もピラティスやレッスンの質を向上するとともに、予約が取りやすい・ルールが明確で気持ちの良いスタジオ運営を目指してまいります。

至らない点ばかりで申し訳ございませんが、お気づきの際はご指南いただけると幸いです。善処いたします。

これからもどうぞご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。  

IROHA Pilates & Conditioning Studio  一ノ瀬華恵

 

*お知らせ

初回体験詳細・ご予約はこちら

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。
次回は6月26日予定です。守谷ピラティスグループレッスン詳細

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です