【音声配信】hanaepilatesチャンネル

【#20 ラジオ配信更新】片手壁ドンでサイド・プッシュアップ

 

こんにちは!
茨城県守谷市 IROHA Pilates & Conditioning Studio(イロハ ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

 

 

HOW TO

ラジオ・音声配信サービスの内容とリンクしたブログです。

→ブログだけみて、文章からエクササイズを行うのもです。またはエクササイズの意味や注意事項を理解して次回のレッスンに活かしましょう!

→ブログを目次代わりに使いましょう。ラジオ配信の流れが分かるので、読んでみてよさそうだったら聞きに行くっというスタンス!

→先に音声配信を聞きに行き、深めたいときに見るのもいいですね!!

スポンサーリンク


・・片手壁ドンでサイド・プッシュアップ・・

前説

先週に引き続き壁ドンシリーズです。同じ”プッシュアップ”という名前のエクササイズなのに両手でやるのと、片手でやるのでは、効果が違うんです!!!!!!!!びっくり多めです。笑 片手の方が腕や脇に効きます。なのでTシャツやノースリーブを着たときの二の腕にしっかり差が出てきます。ノースリーブの時の脇が見えたときの脇が引き締まっている感に、しっかりと肩や二の腕に筋肉や脂肪のふっくら感があることで健康そうな引締めを手に入れることができるのです!

 

 

スポンサーリンク


・・片手壁ドンでサイド・プッシュアップ・・

DO IT!!

1、サイド壁ドンプッシュアップ

スタートポジション
壁から30センチくらい離れて立ちましょう。まずは右腕から行いたいので、右側に壁が来るように立ちます。

足は肩幅~こぶし一つ分くらいで立ちます。右手を肩の高さくらいにして壁に右手の平をしっかり付けます。背筋を綺麗に伸ばして、お尻キュ、お腹キュ、肩を下げて、首を長く保ちます。

 

LET’S MOVE!

吸い 準備

吐き 肘をゆっくり曲げます。この時肘は床方向に向けましょう。

吸い キープ

吐き 肘をゆっくり伸ばしましょう。

 

早く5セット行いましょう!

吸い 肘を曲げて

吐き 肘を伸ばします。

 

この動作を繰り返しています。

ポイント

  • 股関節や腰を曲げないように気を付けましょう
  • 踵から頭までがいつも一直線です。
  • 目線はまっすぐ前を見て、動かしている腕を見なくても大丈夫です。
  • ゆっくり曲げ伸ばしすることで衝撃がかからず、しっかりと胸や肩甲骨などの体幹に効いてきます
  • 余裕そうなら、足を壁から遠くしたり、足幅を狭くしましょう。

 

さ!反対の左腕に行きましょう!!

スポンサーリンク


・・片手壁ドンでサイド・プッシュアップ・・

あとがき

質問などがあったらこのあとがきに増やしていく予定です。

両腕の時は腕や体幹全体にきますが、片腕だと支えている脇腹の方にも自重がかかってくるのを感じられるといいのですが、いかがでしょう。 両腕やってから片腕にも是非ともそのままの流れで行ってほしいものです!私としてはセットエクササイズだと思っています。どうしても時間がないっという時もできるように分けておいたよ!!っという感覚です。

 

 

 

ラジオはこちらへ!!

*お知らせ

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。
守谷ピラティスグループレッスン詳細

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です