コンディショニング

女性であるというアイデンティティ(個性)を忘れていませんか?

こんにちは!
茨城県守谷市 Pilates & Conditioning Studio(ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

⇒HANAEの想い
⇒料金・メニュー表
⇒予約状況
⇒お問い合わせはこちら

今日は以前ブログにした 女性なら知っておきたい!しなやかな骨盤と背骨についての基礎知識講座 についてです。
10月27日日曜日に開催される講座を7月末くらいから細々と告知しておりましたが、少しづつご予約をいただいております。ありがとうございます。まだ迷っている、最近このブログを見始めたっという方にご紹介いたします。健康的な生活やご自身の体に興味がある方も是非お読みください!

今回は「女性であるというアイデンティティ(個性)を忘れていませんか?」という題名にしましたが9月には女性の健やかな暮らしのために、自分の体の仕組みを理解し、ケアする方法! というブログで男性と女性の違い、そして女性と女性の中でも違いがあるというお話をさせていただきました。

スポンサーリンク


女性であること

当たり前のこと言わないでよ。と言われてしまうかもしれませんが、私は女性です。女子大にも通っておりました。しかし、私はふっと?忘れていることがあるのです。そして生理(月経)がきて「またきたよ~」と女を思い出すのです。

女性であるということを楽しんで生活されている方や、妊娠や出産中で女性であることをひしひしと感じて過ごしている方もいるかもしれません。しかし、自分が女性であることが当たり前すぎて、女性である事、忘れてませんか?(そんなの忘れてるの私だけかな?)忘れているというか、当たり前すぎて意識していない。という状態も当てはまるかと思います。

私たちの体は個人差はありますが、男性よりも丈夫にできている。または痛みに強くできていると言われています。男性に出産時に伴う痛みを与えると耐えられないのだそう。男性って結構可愛い生き物なのです。大切にしてあげなくては。

逆に言うと、私たちの体は丈夫だからこそ、ちょっとした無理ができてしまうのです。バタバタとすごしても本当にダメ、もう無理っというところまで走れてしまうのです。そして弱っている時(ホルモンバランスが崩れたとき)にドカッと付けが回ってくるということもあります。

頑張れるのは丈夫な体があってこそです。ぎりぎりまでSOSが出せない、気づきにくい体だからこそ、「辛いな」「疲れているな」と思う前からのケアが必要になってきます。

ぜひ体に興味がある方とご一緒に、私の信頼する山田祐子さんと女性の体について探検しにいきませんか?

 

講師の詳細についてはこちらのブログへ↓↓↓↓
女性なら知っておきたい!しなやかな骨盤と背骨の基礎知識講座 

【日程】

10月27日(日)13:30~15:00

【参加費】

5,000円

【持ち物】

動きやすいウエア、飲み物、タオル
筆記用具

【場所詳細】

GROWPOINT
東京都豊島区南長崎1-1-10
https://www.studiogrowpoint.jp

【お申込方法】

⇒お問い合わせはこちらまたはhxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp(一ノ瀬華恵)までご連絡ください。

①お名前
②年齢
③連絡先(電話番号)
④参加動機
をご記入ください。
その後、決済完了をもちましてお申込完了といたします。
ご連絡の確認、決済方法、決済の確認などがありますので、お早めにご連絡いただけると嬉しいです。
ご予約・お問合せお待ちしております。

 

*初めての方へ

当スタジオではあなたらしい理想の体へのサポートをしています。
⇒お問い合わせはこちら
⇒予約状況はこちら

 

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。★
次回は10月19日です。守谷ピラティスグループレッスン次回10月詳細

 

★スペシャル講座開講決定!!★
10月27日に行われることが決定しました!詳細はこちらのブログへ
女性なら知っておきたい!しなやかな骨盤と背骨の基礎知識講座の予約開始

Pilates & Conditioning Studio Hanae

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です