スタジオについて

2021年 ご愛顧ありがとうございました。

スポンサーリンク



 

こんにちは!
茨城県守谷市 IROHA Pilates & Conditioning Studio(イロハ ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

2021年は昨日の12月25日の営業をもって終了いたしました。ご愛顧いただきありがとうございます。

 

2021年振り返り

今年の1月頃はまだまだ感染症が不安定で緊急事態も出ている頃でした。しかし、パーソナルレッスンということもあり、皆さまには変わらずご愛顧いただき順調に経営していくことができました。今回のブログの写真、マシンを主体としたスタジオ写真も1月で取りました!!私としてもまだ余裕のある時期で、ブログを2~3日に1回更新しておりました。

2月には4周年を迎えました。長く通ってくださっているお客様も増え、お祝いのお花などもいただけてとても嬉しかった思い出です。また、音声配信サービスとして「一ノ瀬華恵と一緒に運動やりまっせ!!」(スタンドFM)をスタートしました。スタート時は毎週の配信と、そして現在も続けているスタジオご来店のお客様限定の10~15分のレッスン音声を配信してまいりました。

3月にはCECCIというヨガウエアブランドの公式パートナーズになりました。ならべく身体のラインの見える、動きやすい服装を提唱してきておりますが、どこで買えばいいのか、まず最初の1着目としてっという気持ちで始めました。1着持つことで自分のこだわりなどを見つけて、好きなブランドに移っていく方も多く、手助けになれたなっと思います。

4月からはInstagramで大学の同期である伊藤みなみさんとLIVE配信をスタートしました。ここではピラティスのことっというよりも、健康についてや、日々感じていることを対談しております。現在も続けていますよ!!いつもはピラティスを通して健康について語っていますが、健康ってもっと大きなくくりになると思おうのでそこを話せることが楽しく、また対談相手が仲良しなみなみさんっという事もあり、かなりラフな私です。

5月はスタビリティ・チェアを発注しました!!(スタジオに新しいマシンを導入です)結局来るのは6月になってしまいましたが、チェアが来て足腰のエクササイズや、立った状態でエクササイズができるようになりました。

6月頃からは私の資格の最終養成コースが始まり、試験勉強がスタートしました。また、スタジオでは新規ご案内が難しくなり、予約も連日満席をいただくことが多くなりました。ありがとうございます。

7・8・9月までは毎週の音声配信サービスを継続し、平日の新規ご案内まではしておりました。

10月以降は試験のためにほとんど実務(レッスンの提供)に力を注ぎ、音声配信サービスも会員様のみ、そしてご新規様は一切取れなくなっていきました。。。

 

振り返ってみると、結構新しいことをスタートさせてました。しかし、後半になってきて自分が守るものも明確化してきたなっと思います。ピラティスは1回でもよくなりますが、継続して身体と向き合っていくことが大切です。それならば、今当スタジオに来てくださっている方が通いやすく、気持ちよく過ごせる場所にしたいっと思うようになりました。漠然とスタジオを大きくしたいっと思っていた私としては、これは大きな収穫な一年でした。これからもスタジオに通われている方をより良くしていくためにスタジオの舵を切っていこうと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始のお知らせ

本日12月26日~来年1月4日まではメールや連絡のお返事が遅くなることがございます。

1月4日には会員様の皆さまに2月の予約のご案内をさせていただき、1月5日からスタジオの営業とともに再開をしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

*お知らせ

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。
守谷ピラティスグループレッスン詳細

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です