【音声配信】hanaepilatesチャンネル

【#18 ラジオ配信更新】小尻にしよう!逆三角形のお尻

 

こんにちは!
茨城県守谷市 IROHA Pilates & Conditioning Studio(イロハ ピラティス&コンディショニングスタジオ)のHanaeです。

 

 

 

HOW TO

ラジオ・音声配信サービスの内容とリンクしたブログです。

→ブログだけみて、文章からエクササイズを行うのもです。またはエクササイズの意味や注意事項を理解して次回のレッスンに活かしましょう!

→ブログを目次代わりに使いましょう。ラジオ配信の流れが分かるので、読んでみてよさそうだったら聞きに行くっというスタンス!

→先に音声配信を聞きに行き、深めたいときに見るのもいいですね!!

スポンサーリンク


・・小尻にしよう!逆三角形のお尻・・

前説

お尻の形は上げたり、垂らしたり、デーンと大きくさせたり、キュッと小さくもさせることができるんです。どんなお尻に憧れているかが大切で、その理想の形に近づけることで自己実現ができます!!あとは形(ボディメイク)としてではなくて機能(競技や趣味のために)を求める方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は形としては逆三角形のお尻を目指していきます。いわゆる小尻っというやつです。お尻を上げたり下げたりするのでスクワットと似ていつつも、足を踏ん張る力や、綺麗な姿勢まで求められます!!レッツチャレンジです!

スポンサーリンク


・・小尻にしよう!逆三角形のお尻・・

DO IT!!

1、お尻アップ運動

スタートポジション
お姉さん座りをしていきます。右バージョンなら右足を内旋して膝を曲げ、身体の前に持ってきて、左足は外旋して膝を曲げ、身体の左側に置きます。(文章よりもググった方が早いかもしれません)足と足が重ならないようにしましょう。両手はクラップしましょう。(脇を締めます)綺麗な姿勢を保ちましょう。

 

LET’S MOVE!
 吸い 準備

吐き お尻を上げます

吸い 準備

吐き 股関節を曲げてお尻を下げましょう

この動作を繰り返しています。

ポイント

  • 両足で床を押しましょう。
  • 手や肩の反動を使わないようにしましょう。
  • 上がっている時に恥骨を突き出すくらいの気持ちでお尻を締めます。
  • 下がっていくときは股関節をしっかり曲げる意識です。
  • 腰を反らないように気を付けましょう。

さ!反対足に行きましょう!!

スポンサーリンク


・・小尻にしよう!逆三角形のお尻・・

あとがき

質問などがあったらこのあとがきに増やしていく予定です。

床に座った時、リビングでテレビを見ている時とか!!おススメです。肩や腰など使いやすい筋肉に力を逃がしてしまわないように「お尻を!!」という意識を持って行うことが大切です。日常生活においても、座っていることろから立ち上がる時は腕や上半身ではなく、下半身が働いていることを知っておくと、いいと思います。下半身に人間の7~8割の筋肉が存在していると言われているので、下半身ちゃんと使いましょう、鍛えましょう!!

ラジオはこちらへ!!

*お知らせ

★守谷整体院にて、グループレッスンを開催しております。
守谷ピラティスグループレッスン詳細

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です