HANAEの日々

HANAE 産休・育休をいただきます

こんにちは!
茨城県守谷市IROHA Pilates & Conditioning Studio(イロハ ピラティス&コンディショニングスタジオ)Hanaeです。

 

マタニティフォト撮ってきたんです!笑 私らしい、仕事着のウエアで撮ったのがお気に入りです。

スポンサーリンク


産休をいただきます!

本日4/15が産前ラストの仕事の日です。当スタジオのお客様には妊娠が発覚してすぐに妊娠のご報告していたので9月下旬や10月にはお知らせしておりました。その時は「まだ初期なので先のことなのですが・・・」とお知らせしていたのがついこの間の様です。

それから、年末に産休育休の計画を立て、年始には私が産休中に来てくれるインストラクターを探し、調整し、ついに産休までたどり付きました。人のお腹の成長は早いとよく言いますが、他人事かのように自分のお腹もあっという間に臨月が目前となりました。経験したことのない妊娠、それに伴う事業の変更にため息が出ることも多かったのですが、お客様から「楽しみにしてる」と言っていただき、体調の変化によってのキャンセルや変更をお願いした際にも「体が一番だから」と優しいお言葉をたくさんかけていただきました。ここまで健やかにこれたのも当スタジオに関わる皆さまのおかげです。ありがとうございます。

4月から水曜日にはKANAインストラクターが来てくださっています。事務所でKANAさんのレッスンを聞いたりしていたのですが、お客様との楽しそうなおしゃべりや、お客様のいつもの頑張っている雰囲気が伝わってきて、私は安心して産休に入れます。STOTTPILATESの認定インストラクターであることもあるのですが、日頃から私とピラティス談を話してくれてお人柄も素敵なので、ぜひとも受けていただきたいです。

私がピラティスをお休みしている間に、私を抜いて美ボディになって、私の復帰を待っていてください(^^)

スポンサーリンク


育休もいただきます!

産休に入ったあと、その後は育休も少しの間いただきます。ありがたいことに、守谷市は妊婦の内から保育園の申請ができました。そのため、生まれてくる子供の預け先は決まっています。生まれてくる前から、生まれたらの計画を立てることができて、とっても精神的に助かりました。。。守谷市、ありがとう!!笑

復帰のめどは2023年9月を予定しております。産んでみての体調もありますので確定ではないことをご了承ください。そのため、現在もですが、年内は新規の方の募集は行いません。私が赤ちゃんがいて、仕事をするペースをつかんでからっと計画しております。

 

産休・育休を目前にして・・・

産休・育休を目前にして、仕事の量がガクッと減った、緩やかな日々を過ごしています。今日から先はさらにゆったりです。守谷市を堪能しようと思います。そうすると、日々レッスンのことや目の前の運用に精一杯だったのですが、もっとスタジオを良くしたいなっという気持ちが沸々と湧き出てきました。

育休(子供が生まれてから)はゆっくりできないだろうからっと今からあれこれと考えているのですが、復帰後に行動に移すパワーがあるのか今はハラハラしています。今年は無理かもしれませんが、、、7周年を迎えるころまでに営業日を増やしたり、クレジットカード決済を導入したり、したいな。。。そして、ゆくゆくはピラティスインストラクターの仲間も増やせたらっと思っています。なぜなら、私がピラティスをしたいから!!そして、ピラティス談を楽しくできる仲間が欲しいから。なんならグループレッスンも常時開催したい。(夢は大きいです)そのためにはどうすればいいかなっをゆっくりと考えています。

ちょっと歩く速度が遅くなったからこそ見えてきたり考えられることです。もしかしたら、実行しないかもしれないけれど。こんなスタジオになったらいいなっがありましたら、ぜひとも産休・育休中の私にご連絡ください。産休・育休中も生きてはおりますので連絡は可能です!! みんなが好きなスタジオにできたらいいなと。

 

スポンサーリンク


 

 

Pilates & Conditioning Studio Hanae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です